Archive for 12月, 2015

看護師転職する際のモチベーションの上げ方

どんなジャンルの職種でもやはり転職となるとモチベーションは下がるものです。その企業に入るわけですから同僚と上手くやっていけるか、先輩との関係は大丈夫か?仕事はしっかり出来るか?などなど。 Read the rest of this entry »

採用されやすい人材はセミナーに積極的な人

新たな人材を求めている企業の視点から見た場合、採用する人としない人の差とは、どこにあるでしょう。

仕事を探す人と、人材を探している企業とが、一堂に会して情報をやり取りする場所として就職セミナーがあります。

Read the rest of this entry »

看護師の転職、履歴書も大事

看護師に限らず、転職する時に必要なのが履歴書です。この履歴書の書き方で採用、不採用が決まると言います。

その中でも辞めた理由と志望動機によってほとんどが決まると言われています。
Read the rest of this entry »

転職サイトは使い倒す

看護師や薬剤師など医療系の転職の際に転職サイトを活用することは最早常識です。忙しい中情報を多く集め転職成功するためには、個人の力だけでは難しいからです。 Read the rest of this entry »

過酷な仕事

公共職業紹介所や求人情報誌などに看護師募集を頼っている病院は労働条件が良くなかったり、職場の環境が整っていないせいで応募してくる看護師さんが少ない病院がほとんどです。転職サポート会社、看護のお仕事の良いところは、やはり、紹介してもらった職場への転職が決まったら支給される転職支援金になります。

病院 人間関係

いい条件で転職できる可能性があるのに、あわせて、支援金までいただけるなんて、とても喜ばしいことですよね。たくさんある看護師転職情報サイトの中でも好評なのは、このサービスも理由の一つといえるでしょう。

長期間、看護師として働く場合、辛くないといわれているのが、外来勤務によるものです。もちろん、人命を預かるということでの責任は違いはありませんが、夜に勤務する必要がない、休みが取得しやすいというような理由で外来勤務を選びたい人も増加傾向にあります。

看護師という業種は、過酷な仕事です。夜勤も度々しなくてはならず、経営状況が悪い病院では、少ない人員で回すしかない状態です。