Archive for 9月, 2015

限ったことではない

看護師が行う業務は、非常に大事で、病院、医療施設では、いないというのはあり得ない担当領域を任せられています。大切な職務であると共に、夜勤など、日々違う勤務形態が十分睡眠がとれない看護師も多数いるようです。そのため、看護師のためにもまずは、自分の健康の状態を管理することも絶対に不可欠な取り組みだといえるでしょう。

企業看護師 給料

看護師が他の医療施設に転職をしたいと思ったら、何をすればいいいでしょう。看護師に限ったことではないですが、転職を決めるには、多種多様な理由があるでしょう。

 

家族の転勤や妊娠とか出産といった都合で勤務条件の変化とか、労働環境や間関係などへの困り事、困り事があるものです。看護師の転職で失敗しないためには、将来のことを思い描いて早めに行動を起こすことが大切です。また、どんな点を重視するのかを決定しておいた方がいいでしょう。将来どうなりたいかをきっちりと考え、そのビジョンに沿った転職先の情報をちょっとずつ収集してください。

産業看護師

1.一般企業に参加する看護師
産業看護師とは一般企業に勤務する看護師をいいます。
看護師と聞けば病院やクリニックと結びつける人がほとんどですが、医務室などを設置している企業もあって、そこで仕事をしている人もいます。
Read the rest of this entry »

就職活動ってこんなに大変だったっけ?

就職活動ってこんなに大変だったっけ?って最近よく思うようになってきました。
就職難や就職氷河期って呼ばれていた時代もあったけど、その頃よりも今の方が就職するのって難しいんじゃないでしょうか? Read the rest of this entry »