Archive for the ‘自己分析’ Category

向いてないとは限らない??転職先でも楽しんでます

私はある介護事務所に就職しました。私は事務で、自分としても事務職は性に合っていると思っていたので、とても満足していたのですが、結婚を機に引越すことになり、新たに仕事を探すことになりました。
Read the rest of this entry »

新卒の就職情報の探し方

新卒対象の求人情報に基づいて就職活動をすることが、卒業予定者にとっては必要です。
的確に新卒向けの情報を見つけるには、何をすればいいものでしょうか。大手の新卒向け就職情報サイトもたくさんありますが、他にもいろいろな方法があります。
Read the rest of this entry »

限ったことではない

看護師が行う業務は、非常に大事で、病院、医療施設では、いないというのはあり得ない担当領域を任せられています。大切な職務であると共に、夜勤など、日々違う勤務形態が十分睡眠がとれない看護師も多数いるようです。そのため、看護師のためにもまずは、自分の健康の状態を管理することも絶対に不可欠な取り組みだといえるでしょう。

企業看護師 給料

看護師が他の医療施設に転職をしたいと思ったら、何をすればいいいでしょう。看護師に限ったことではないですが、転職を決めるには、多種多様な理由があるでしょう。

 

家族の転勤や妊娠とか出産といった都合で勤務条件の変化とか、労働環境や間関係などへの困り事、困り事があるものです。看護師の転職で失敗しないためには、将来のことを思い描いて早めに行動を起こすことが大切です。また、どんな点を重視するのかを決定しておいた方がいいでしょう。将来どうなりたいかをきっちりと考え、そのビジョンに沿った転職先の情報をちょっとずつ収集してください。

看護師の適正

看護師になった人は自分の理想像が高い人が多いかと思います。

でも、実際、職に就くと果たして、自分の理想とあった職場に巡り会える人は少ないと思います。

Read the rest of this entry »

薬剤師の方で辞めて転職したい人はこちら。

薬剤師を辞めたいと思ったことはありますか?私はあります。

大学まで薬学部にいて薬学を目指してついに薬剤師になってみたものの

意外と薬剤師って薬を調合する緊張な毎日と慣れてしまえば単調な毎日なんです

さらに病院では医者の地位が高く薬剤師は逆に低めになるんです。

待遇的には年収600万円700万円もらっている方も少なくはないのですが Read the rest of this entry »