Archive for the ‘キャリアアップ’ Category

理学療法士の転職でのメリットデメリット

理学療法士として働くことは、身体に障害を抱えた人、高齢者などの身体の機能の低下により生活が困難な方などに対して運動能力を少しでも回復させるためのサポートをすることが主な仕事になります。 Read the rest of this entry »

医者の転職は患者の負担

医者と言えども、人生に1回くらいは転職をする時代。
それはわかっているのですが、患者側からするとかなり困りますよね。
先日、かかりつけの精神病院の担当医が他の病院に移ることになったと聞かされた。
Read the rest of this entry »

看護師の活躍が期待されています。

相模原市の障害者施設での殺傷事件で、殺人容疑で逮捕された植松聖容疑者(26)が事件前に措置入院した際の手続きに関与した精神保健指定医の1人が、不正に指定医の資格を取った疑いがあることが2日厚労省への取材で分かりました。昨年は聖マリアンナ Read the rest of this entry »

こんな安く英語が学べちゃう?

最近は、オンラインで英語が学べる為、大変安い金額で英語を受講できます。
Read the rest of this entry »

転職に打ち勝つためには

転職を成功させたいとは、転職する人にとっての最重要課題です。人よりもいい情報を得ていい条件で転職したい。誰しもがそう思うでしょう。そういった願いを実現させるにはづすればよいのでしょう。 Read the rest of this entry »

違う業種への転職

1.違う業種への転職は
異なる業種に転職するのは難しいという印象が強いですが、実情はどうなのでしょうか?結果から言いますと、異業種に職を変えるのは簡単ではありません。
Read the rest of this entry »

産業看護師

1.産業看護師
産業看護師は健康にはたらけるように従業員に保健の指導やうつ病を防止するための精神的なケアも行います。
Read the rest of this entry »

転職・中途採用を検討

条件の良い薬剤師の方向け転職条件と、転職・中途採用を検討中に有意義な必携情報で、医療関係者・薬剤師の方々の転職を成功に導けるようアシストしています。色々なご希望には、専門職である転職アドバイザーがご返答しています。
20代、30代の駆け出しの薬剤師であっても、アルバイト勤務で場数を踏むことも無理なくできます。一時離職していた薬剤師の方なども、以前の技量を確かめつつ勤められる、状況も大好評となっています。
より取り見取りの就職サイトの中から、ランキング表にしてご紹介中です。薬剤師に特化した特別な転職アドバイザーも、諸々アピールポイントが存在するので、ある程度のサイトに申し込みをすることを推薦しています。 Read the rest of this entry »

一人前の医師になるには

医学生を卒業、これから医師として働くということになります。

でも、いきなりベテラン医師になれるわけではありません。

 

それにはそれぞれの段階を通らされなければ、一人前の医師にはなれません。

Read the rest of this entry »

保育士の出産

私は3人の子供がいますが、3人とも同じ幼稚園に通わせています。
その幼稚園は仏教系で正直、可もなく不可もなくいたって普通の一番近所にある幼稚園です。
そこの先生方は、これまた若過ぎずもなく、年配でもなく身近で子供を安心して預けやすい幼稚園です。
Read the rest of this entry »