Archive for the ‘転職したい理由’ Category

派遣の仕事

近年、人々の生活スタイルが多様化してきたことから、派遣という雇用形態での仕事が増加してきたようです。

仕事に真剣に取り組みつつも、子どもも育てたいし各種技能を持ちたいという人もいます。

ある日数だけの勤務を希望していたり、近場での仕事を望んでいたり、様々な職種の経験を積みたいと思っている人もいるようです。

雇用する側の会社も、多方面にサポートできる人を求めていたり、1つの作業に打ち込める人を探していたり、期間限定での働き手を求めていたりします。
Read the rest of this entry »

転職に成功する秘訣

転職活動は面接が一番重要な部分になりますが、そのなかで、良く失敗してしまいますのが、知らずに起こしてしまうマナー違反とか、常識がないと思われることですね。転職活動中のマナー違反、「知らず知らず」でやってしまったり「ついうっかり」を放置していると、せっかくの転職成功のチャンスを、自ら手離すことになりかねませんね。 Read the rest of this entry »

過酷な仕事

公共職業紹介所や求人情報誌などに看護師募集を頼っている病院は労働条件が良くなかったり、職場の環境が整っていないせいで応募してくる看護師さんが少ない病院がほとんどです。転職サポート会社、看護のお仕事の良いところは、やはり、紹介してもらった職場への転職が決まったら支給される転職支援金になります。

病院 人間関係

いい条件で転職できる可能性があるのに、あわせて、支援金までいただけるなんて、とても喜ばしいことですよね。たくさんある看護師転職情報サイトの中でも好評なのは、このサービスも理由の一つといえるでしょう。

長期間、看護師として働く場合、辛くないといわれているのが、外来勤務によるものです。もちろん、人命を預かるということでの責任は違いはありませんが、夜に勤務する必要がない、休みが取得しやすいというような理由で外来勤務を選びたい人も増加傾向にあります。

看護師という業種は、過酷な仕事です。夜勤も度々しなくてはならず、経営状況が悪い病院では、少ない人員で回すしかない状態です。

会社が新卒を採用するメリットとは

大抵の企業は人員を増やすに際して新卒を採用していますが、社会に出た経験のない新卒を採用したがる会社が多いのはなぜでしょう。 Read the rest of this entry »

就職活動ってこんなに大変だったっけ?

就職活動ってこんなに大変だったっけ?って最近よく思うようになってきました。
就職難や就職氷河期って呼ばれていた時代もあったけど、その頃よりも今の方が就職するのって難しいんじゃないでしょうか? Read the rest of this entry »

会社を辞めたらすること

会社を辞めてじっくり仕事をさがしたいという人は失業保険をもらえますので、
離職票をもって近くのハローワークにいきましょう。
そこで、希望の職種、給料などを記入して、ハローワークのPCに登録してもらいます。
そして7日間の待機期間のあと、雇用保険説明会に参加します。
説明会のときに、失業保険がいくらもらえるか、いつからもらえるか教えてもらいます。
ただし、自己都合の退社のときは、さらに3か月の待機期間があります。
会社都合の退社のときはすぐに失業保険がもらえます。 Read the rest of this entry »

看護師の給与

いきなりですが、日本全国の看護師の年収は平均して437万円ほどです。
しかし、国立や私立や県立等の公立病院で働く看護師は、公務員勤務のため年収は平均して593万円ほどになります。

公務員看護師は給与の上がる割合も,民間より高く、福利厚生も充実しているのです。
Read the rest of this entry »