Author Archive

本日も夜中の帰宅です

AM6時 いつものごとく朝が来るのは早い。アラームは5分ごとに鳴りようやくベッドを出る。自宅のベッドで彼女と一緒に眠れるそんな日が月に1度あればいいほうだ。

今月はそんな夜があるのか…そんな日々に嫌気がさし新しい職場を一瞬考えるが、そんな時間もつかの間、気づけば病院で仕事をしている。朝一、恒例のカンファレスが始まる。突然PHSが鳴り救急隊員からの救急搬送受け入れ要請コール、10分後に救急車が到着する。救急外来に指示を出し向かう。若いうちは仕事ができず苦労するが修行の身である自覚が大半で乗り越えてきた中年になりようやく一人前の事ができるようになり責任も重大になりながらも仕事量は増える。転職?!転職?!自分は医師であることを誇りに思っている。そして志し高くこれからも医業を極めていく。あと数年我慢?!頑張れば専門医を取得して学位もとることができるそうすれば医局を出て転職するつもりでいる。自分には自信があり能力がある。そしていつか開業して自分の城を築きあげることだろう。私には自信がある。屋上でアイコスを吸いながら今日の帰宅も真夜中であろう。今日も長い一日の幕開けだ。おすすめの医師転職サイト

仕事(歯科医)辞めたけどどうしたらいいかわかりません。

10月頭に仕事(歯科医)を辞めた。なにかほかにやりたいことがあったわけではない。

ましてや次の仕事が決まっていたわけではない。

でもなんとなく未来が見えない現状が嫌で、自分で自分の道を作りたかった。

かっこよくいうとそんな感じで、かっこわるくいうと今は無職。

辞めたからには働かなければ生きていけない。医師転職活動スタートです。

私のほかに少なくとも東京で何人転職活動をしている人がいるのだろう。

敵なのか味方なのかはわからないけれど、これから私は選び選ばれる。

とりあえず、平日の昼間にネイルをした。

今まで土日休みだったのでできなかったが、平日特典は街にあふれている。

このチャンスをせっかくなら楽しもうじゃないか。映画もいこう。クラブだって次の日を気にせず楽しめる。

楽しく、妥協せず、そして自慢できる自分になりたい。

こんなことを考える暇もなかったので、そういう意味ではよかったのかもしれない。

これからの未来が楽しみです。自分の居心地のいい居場所を見つけられるといいな。

がんばれ私。フレフレ私。なんてくさいことも今ならいえる。笑医者の求人はここ!

医者の転職は患者の負担

医者と言えども、人生に1回くらいは転職をする時代。
それはわかっているのですが、患者側からするとかなり困りますよね。
先日、かかりつけの精神病院の担当医が他の病院に移ることになったと聞かされた。
Read the rest of this entry »